« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

腹筋崩壊動画w

最近ニコ動では吉幾三がブームらしいw

色んなのとコラボしてますwとりあえず笑いまくってくだせぇ!↓


だめだ・・・腹痛い・・・wwwwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

I'm Back!

バスケの神様、マイケル・ジョーダンの言葉です。

今日からフロンティアに復帰しようと思います。

正直なところ、現状作りたい武器や、防具とかないんです。
だから、これを作るためにこれを狩ろう!っていう目標もないです。
とりあえずはみんなと狩りできればいいやって感じ。
楽しくできればぐだぐだでもいいと思うんだ。
狩りをやらずともチャットだけだっていいと思うし。
これからはやりたいときにインして、疲れてるときはインしなきゃいいだけだわさ。
以前みたいにずーっと毎日インしているから疲れちゃうわけですからね。

とりあえずはPSPの操作に慣れてしまい、フロンティアの操作がやばいことに
なってそうなので、リハビリをしておこうかなっと。

まー、まずはとにもかくにも、課金せねばw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

ぼやき

mixiの日記の裏側になっちゃいますが・・・。

昨日はバスケの後輩の女の子と2人で渋谷に遊びに行ったんですぉ。

そこで言われた言葉。

「らつさん(←バスケで呼ばれてる俺の名前)て女の子の扱いに慣れてますよね?」

うーん・・・どうなんだろ。でもまぁ付き合ったことないわけじゃないからねぇ。
多分妹がいるせいか、年上とかタメよりは年下の扱いには慣れてるのかも。
今までタメの人と付き合ってきたけど、昨日後輩と遊んでてなんか楽だったもんなあ。

結論:
次付き合う人は年下にしよう。(ゲーム好き希望)(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

エスピナス亜種?なにそれ?食べられるの?

というわけでこんばんはw
まだまだポッケ村から抜け出せないtsubasaですw
エスピナス亜種は秋茄子と呼ぶことにします。
色的にw

ライト/へヴィ用ガンナー装備完成しますたヽ(´ー`)ノ↓

Screen7
クシャナXガンナーはかなり優秀でつ。
なんと言っても反動軽減スキルと装填速度UPスキルが同時に付くのが魅力的♪
ちなみに鋼殻の護りのスキルは、対炎龍の値が+10で発動します。
複合スキルというもので、これの場合は地形ダメージ無効と火耐性+10が同時に発動します。
キリン以外の古龍系防具に付いてます。

あとはランス/ガンス用装備を見た目があまりにもひどかったので、
作り変えました(;´∀`)↓

Screen3
スキルはこんな感じ↓
Screen2
訓練所の特別訓練をすべて終わらせると、
「剣聖のピアス」(装備すると心眼スキル発動)がもらえるのですが、
まだ終わってないので、なんとか組み合わせて心眼スキルを付けました。
これでグラも怖くない・・・かな?w

それにしてもG級ラージャン(1匹クエのやつね)がトラウマです・・・。
超サ○ヤ人2に変身しやがるので、かなり厄介・・・orz
パーティーでは勝てるのですが、ソロでは勝てる気がしません・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あ、それともうすぐモンハンフェスタ08始まりますね!
みんな行くのかなぁ?ユダ氏とは会うかもねw
俺は東京会場(29日)参戦予定です!当日は朝から並ぶ予定ですぉ。

※おまけ↓
Screen6
いつもP2Gを遊んでる仲間です。
フロンティアとは違って、全員リアルで男のむさいメンバーですけど
こっちはこっちでまた楽しいんですぉヽ(´ー`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

PSPをちょっと便利に♪

愛用のPSPにスクリーンショットを撮影するツールを入れてみましたヽ(´ー`)ノ

こういう便利なツールが使えるんで、やっぱりカスタムファームウェアはいいのぉ♪

さっそくテストテスト(´▽`*)

Screen1
↑4/22 現在、プレイ時間が147:30。

Screen2
↑ギルドカードの武器使用頻度のグラフ。見ての通り片手剣がダントツヽ(´ー`)ノ

Screen3
↑今日シミュレータを回して作った装備。ガンス及びランス用ですね。
見た目は最悪ですがね・・・w

Screen4
↑うちのオトモアイルーのレギュラー組。日々のトレーニングは欠かしませんw

Screen5
↑一番クエストに連れて行くことが多い、ラフィエル君のデータ。
結構いい仕事しますよー^^

このスクリーンショット撮影ツールでますます狩りが楽しくなりそうです。
気軽にブログにアップもできるから、更新頻度も上がりそうですなーヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

ポッケ村出張記G

色々装備が出来てきました。

まずは剣士用装備から!

Mhp2g_02Mhp2g_10

Mhp2g_04Mhp2g_07

Mhp2g_05Mhp2g_09

Mhp2g_06Mhp2g_11

お次はガンナー(弓)装備↓

Mhp2g_03Mhp2g_08


こんな感じで2ndGを楽しんでます。
G級武器のぶっ壊れ具合もなかなか面白いです。
G級キリンのライトボウガンがLV1 拡散弾速射対応とか、
チャチャブーライトボウガンが滅龍弾速射対応とかw

防具で一番苦労したのはシルバーソルZ。全身作るのに何度天地クエに行ったことか・・・・。
あと、ウカム出ましたぉ。まだ怖くて行ってないけど(;´Д`)
ナルガXをそろえたら行ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

しばらく休養・・・

今月頭で課金が切れていたので、課金しようと思ったのだが、
結局課金しませんでした。

ちょっと課金する気が起きないのデス・・・。

MHP2Gが面白すぐる。さすが1週間で100万本は伊達じゃない。
だけど別にMHFがつまらなくなったわけじゃない。
インすれば誰かしらいるしね。狩りに行かずとも喋ってるだけでも楽しかったりする。

多分両立させるという器用なことが俺にはできないみたい。゜(゚´Д`゚)゜。

今月23日はリファインアップデートがあるみたいですね。
リファイン後くらいにフロンティアに戻ろうかな。

それまではしばらくポッケ村で休養デス。

Mhp2g01_2

アディオス(´ー`)/~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

寝落ち再び・・・

朝起きたらPCがつけっぱなしで、画面にはMHFのランチャーが起動してた。

「まさか・・・」と思いつつ、チャットログを開いてみると・・・

Mhf_080405_4

どうやら俺はインフィさんに寝かされたらしいw

それにしても・・・

すみませぬ(*_ _)人

昨晩は職場の狩り部飲み会(MHP2Gをプレイしながら飲む会)で、
終電で帰ってきて、MHFにインしてから寝てしまったようです・・・。
帰ってきてMHFにインして街に入ったまでは覚えているんだが・・・・orz

飲みもそんなに飲んでないんだけどなぁ・・・。
酒弱くなったかな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »