« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月22日 (木)

週末の予定

ガンプラ・・・溜まってきました(;´Д`)

Dscn2352

そろそろ製作開始しようかのう・・・。

左上:MG Zガンダム3号機(アムロ専用Z)
左下:HGUC νガンダム
真ん中上:MG ユニコーンガンダム
真ん中下:MG 黒い三連星専用高機動型ザク2
右上:MG ガンダム(Ver.One Year War アニメーションカラーバージョン)
右下:HG エヴァンゲリオン初号機 F型装備

どれから作ろうか迷うので、この中からリクエストどうぞ~ヽ(´ー`)ノ

それと、土曜日に「井上雄彦 最後のマンガ展」に行ってきます!
スラムダンクで育ったようなもんですからね。俺。それにバガボンドも大好きだし。
これは行っておかないと、多分一生後悔しそう!ってことで、チケットもゲット済み!
5/24~7/6に東京の上野の森美術館で開催されます。
会期中は無休だそうですので、多分何度か足を運んじゃうかもなぁ。

とりあえず、すっげー楽しみです♪

Dscn2350

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

まだだ!まだ終わらんよ!

・・・・と、言うわけでMHP2ndGです。

ウカムソロ討伐完了です!!

ナルガX一式(スキル:回避距離UP、回避性能+2、切れ味+1)に、
片手剣(ゴールドイクリプス)で意外と余裕で討伐できました。
Screen1

・・・まぁ時間はかかっちゃったけどね(;´∀`)

あとは村クエ上位の「モンスターハンター」だけ・・・。
Screen2

村クエ上位とは言え、実はG級だったりします(笑)。
ネコートさん、ひどい・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いっつもナルガでやられてます・・・orz

まー気長にやっていこうっと♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

BUMP OF CHICKEN TOUR 2008 ホームシップ衛星@SAITAMA SUPER ARENA 5.17

BUMPのライブ行って来ました。

2年ちょいぶりかな、彼らのライブに行くのは。

会場で俺が最年長なんじゃないかと思うくらい、若い輩が多かったデス!!

一緒に行ったMちゃんはライブに行くこと自体が初めてなんだそう。
ライブ直前になると、めっちゃ緊張してました。
初々しーのー(笑)。
今回はアリーナじゃなく、スタンドでした。
アリーナほど広くはないので、思いっきり弾けられないけど
荷物持ったまま見られるし、体力もそんなに使わないので老体の俺には助かる(笑)。

そしてライブスタート。
1曲目はメーデー。やっぱりBUMPのライブはノリのいい曲で始まるのね。
前回行った時はカルマだったし。
3曲目にラフ・メイカーをやってくれたのは(*^ー゚)b グッジョブ!!
ダイヤモンドからBUMPを好きになったので、
そのB面だったこの曲はちょっと思い入れがあるんですぉ。

ちなみにライブでさいたまスーパーアリーナは始めてだったんだけど
新しいだけあって音響良すぎです!
今までデカイ会場は武道館とか代々木体育館とか行ったけど、
スーパーアリーナはレベルが違いました。
広い空間だとどうしても音の遅れとか発生するんだけど、
スーパーアリーナはそれをまるで感じませんでした。

それにしてもライブで聴く、時空かくれんぼと飴玉の唄とflybyは良かったなあ。
ニューアルバムの「orbital period」は、どうしても好きになれなかったんだけど、
やっぱりライブに行ってからだと見方が変わるね。意外にいいじゃないスか。
本編中盤にはユグドラシルで一番好きなfire signをやってくれた。
やらないと思ってたので、これは嬉しかった。

アンコールはガラスのブルースのアコースティックVerから。
個人的にオリジナルよりアコースティックverのが好きなんで、
思わず聴き入ってしまいました。。
ラストはまさかのDANNY。これまで2回BUMPのライブに行ってたけど、
初めて聴けたんで最高でした。
ほんとはロストマンや、メロディーフラッグも聞きたかったんです。
次回行く機会があればぜひやってもらいたいな。

それにしても今日はボーカルの藤原さんの声の調子が悪そうだったけど、
大丈夫だったのかな・・・。
MCで言ってた、虫が入ってしまったドリンクを飲んだからだろうか(笑)。

基本的に洋楽のバンドのライブばっか行ってるけど、
たまには邦楽のバンドのライブもいいもんです。

次回のライブはサマソニ2日間!
とてつもなく長い日記になりそうな予感・・・(;´Д`)

■SET LIST■
opening 星の鳥
01.メーデー
02.才悩人応援歌
03.ラフ・メイカー
04.ハルジオン
05.ハンマーソングと痛みの塔
06.時空かくれんぼ
07.プラネタリウム
08.花の名
09.arrows
10.飴玉の唄
11.fire sign
12.かさぶたぶたぶ
13.ダイヤモンド
14.天体観測
15.supernova
16.星の鳥 reprise
17.カルマ
18.flyby

Encole
01.ガラスのブルース 28years round
02.ダンデライオン
03.DANNY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

リハビリ中~

MHFを再開したのはいいものの、やっぱり操作がヤヴァイ・・・ということで
最近はソロプレイで下位のクック先生とリハビリ中なのであります。
Mhf_20080509_204324_828

ある程度操作をリハビリしとかないと、パーティプレイでみんなに迷惑をかけてしまうしね・・・。
そんなわけで未だに秋茄子に行ってないおいらですが、行ったら普通に死ぬでしょうw
昨日はたまたまツタさんたちと下位レウス亜種にご一緒したのですが、
前なら全然回避できてた攻撃を食らいまくりでしたwもう少しリハビリの時間が必要なようです。

☆おまけ☆
久々にマイトレに行ったら、うそつきなブライト艦長が遊びに来てましたw↓
Mhf_20080509_200626_375

中にはえらそーなネコもいるもんで・・・↓
Mhf_20080429_160714_359

それにしても、祭りの負け組の装備ヤヴァイですね・・・。
入魂してなくて良かったですw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

モンハンフェスタ '08

東京大会行って来ました。

・・・が、混みすぎて全然楽しめなかったデスorz

午前10時に会場について会場内に入るまでに2時間ちょい・・・(# ゚Д゚)
途中で心が折れて、帰ろうかと思いましたぉ・・・。

午前11時には入場出来なくなってますた。

んで、会場に入って物販で何か買おうと思ったら200分待ちとかもうね・・・(# ゚Д゚)

リアル集会所も60分待ちだし、モンハン屋台のペイントボール投げも80分待ちとか・・・。

結局何も買わず、リアル集会所でひと狩りもせず、ステージだけ見て帰ってきました・・・・。

逆にモンハンの人気度を改めて肌で感じた1日だったニャ。

次回はもっと広い会場でお願いしますよ、カプコンさん。

帰りの電車で隣に座ってた学生と思われるカワイイ女性が普通にP2Gをやってますた。

ちぇっ・・・声掛ければよかったなぁ・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »