« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

【製作記】HGUC RX-93 νGUNDAM -2-

ついに完成ですっ!!!








・・・・がっ!!!


猟団ブログの順番が近づいてきたので、猟団ブログのネタに取っておきますww

と、いうわけで猟団ブログにて近日公開します。

お楽しみに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

【製作記】HGUC RX-93 νGUNDAM -1-

もうすぐ完成です。

とりあえず本体が完成!

そして、今日は本体のディティールアップ。
ディティールアップと言っても、前回製作したユニコーンガンダムで余ったデカールや
マーキングシールをペタペタ貼っつけてくだけの作業ではあるのですが・・・。
この作業をやるだけでも随分とリアルさが増し、カッコよくなります。

まずはディティールアップ作業前↓
Dscn2477

ディティールアップ作業後↓
Dscn2482

どうです?少しはカッコよくなったでしょ?

え?あんま変わってない?

ならこれならどうだ!(ディティールアップ前)↓
Dscn2479

ディティールアップ後↓
Dscn2480

後はファンネルですね・・・。
これがまためんどい作業なんだ・・・って、モデラーたるものめんどいなんて
言っちゃダメですねΣ(・ε・;)

では完成をお楽しみに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

変幻、アクラ・ヴァシム

いよいよMHFもシーズン3.0ですねぇ。

しばらく離れるつもりが、本格的に戻りたくなってきたんだけど、
多分持ってる武具はみんなより格下のものばっかりなので、
当面は腕でカバーって感じかの( ̄ー ̄)

ま、上手くもないんだけどさw

夏のボーナスでPCを新調しちゃおうかニャ。なんて考えてたりもw

もちろんOSはXP(Vistaはドライバ未対応多し+無駄に重いクソOSなんで・・・)で、
CPUはCore2Duo(XPはQuad対応してない)で♪
グラボはGeForce 8500GT以上のが載ってるのがいいかな。
メモリも1GB以上は積みたいね。
自作のパーツをちまちま買って組み上げていくのもアリだなぁ。

で、公式の3.0のサイトを見ていて思ったのですが・・・。

新フィールドの「樹海頂部」ってあったじゃん?

あれ、

MHP2ndGにあるよね?


樹海の秘境エリアのことだよね・・・?

あそこを広くしただけなんじゃね?

新フィールドじゃなくて新エリアと呼んだほうが違和感なさそうなんだが・・・。



・・・・ん?

エスピナス亜種・・・?



・・・・あーまだ倒してないね・・・w



・・・って、それはナイショ・・・・(;´Д`)


・・・だってツタさんがメガフレアで死ぬんだもん・・・( ;´・ω・`)





・・・シーズン2.5を遊び切っていない、リーですたw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

火狐3.0!

今日がリリースでしたね。

もちろん、俺も火狐(Firefox)3.0導入しますた!

1.5の頃から使ってるけど、今までで一番変化を体感できた気がします。
2.0と比べると快適快適♪
動作も軽くなってるし、動きも速いこと☆

この動作とインターフェースに慣れてしまうと、IEに戻りたくなくなるね♪

多種多様なプラグインも便利だしねん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

ちょっとだけただいま( ̄ー ̄)ニヤリ

課金をしてないのでトライアルコースの身ですが、
夕方にちょこっとだけドンドルマに行きました♪

すると、ラゼさんがジャンプしてきてくれて、少しおしゃべり(・∀・)
ちゃんと覚えててくれるってのは、ありがたいことです。゜(゚´Д`゚)゜。
なんかすごく嬉しかったです☆

Mhf_20080616_185041_343

そのラゼたん、なんかくれようとしたんですが、
トライアルということで受け取れず・・・orz

カプンコのケチ!!
トライアルでもモノ受け取るくらいいいじゃねぇかYO!

それにしてもラゼたん、何をくれようとしたのかすごく気になる・・・w
なんか「健康になる薬」とか言ってたっけな・・・w
結局教えてくれませんでしたが・・・(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

【製作記】RX-0 UNICORN GUNDAM -2-

MG RX-0 UNICORN GUNDAM ロールアウトです!

まずはユニコーンモードから。
Dscn2397

Dscn2396_2
Dscn2394
-機体解説-(公式Webより)
連邦宇宙軍再編計画の一つ『UC計画』の産物である純白のMS。
全身の駆動式内骨格(ムーバブル・フレーム)をサイコフレームで形成した実験機であり、
機 体追従性は桁外れに高い。また特殊なOS「ラプラス・プログラム」と「NT-D」と呼ばれる
システムが組み込まれている。「NT-D」が発動すると、内部 フレームが拡張され、
全身の体形が変貌。これに合わせて装甲は継ぎ目から分離し、スライド開放される。
装甲の隙間から露出した内部フレームが赤い燐光を発 することが確認されているが、
これはサイコフレームの発光現象と思われる。
「NT-D」発動時には機体性能、特に機動性能が飛躍的に高まる。

続いて、NT-D(ニュータイプデストロイ)システム発動時の形態。
Dscn2422

Dscn2427

Dscn2436
Dscn2433
Dscn2430
-機体解説-(公式Webより)
「NT-D」と表示されるシステムが発動したユニコーンの姿。
この形態では全身の内部骨格に組み込まれたサイコフレームが
パイロットの思考(感応波)を読み取り、機体の機動にダイレクトに反映させる。
つまり究極的には考えるだけで操縦できるMSとなる。
しかし、人体を想定した挙動イメージを、その10倍以上のサイズを持つ
20m級のMSが実現させようとした場合、その対比から発生するGの負荷は
とてつも ないものとなる。サイコミュが脳に与える付加と合わせて、
パイロットが耐え得る稼動限界は5分前後と見られており、
通常のユニコーン形態はそのためのリ ミッターが働いた状態だと考えられる。
なおこのシステムは搭乗者の任意ではなく、特定の条件を満たすことで自動的に発動するが、
その条件が何なのかはいまだ解明されていない。

-作ってみた感想ー
とにかく変形が複雑すぎ!なのでパーツが細かいのも多いわ、
組み合わせがわかりづらいのも多いわで大変でした。
変形もユニコーンモードからNT-Dにした後は、もう元に戻したくありませんw
徹夜して作った俺の寝る時間を返してくれ・・・。゜(゚´Д`゚)゜。
まーでも作った後の達成感は今までで一番ありました。

次回は「伊達じゃない」モビルスーツを作ろうかな(笑)。

お楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

【製作記】RX-0 UNICORN GUNDAM Ver.Ka -1-

製作開始から1週間経ちました。

平日などは仕事でなかなか時間が取れないので、
空いてる時間にちまちまやるしかありません(;´Д`)

とりあえずボディとフェイスが完成しました。
Uni_01
↑ユニコーンモード。ツタさんの角より素敵だねw

Uni_02
↑デストロイモード。顔だけ変形させてます。

ギミックが凄すぎるので、パーツ数がハンパないです・・・(;´∀`)
現在は腕を製作中。ツヤ消しもやってるので、ある程度手間もかけてます。
今週は月曜に休みを取ったので、3連休です。
休み中になんとか完成まで漕ぎ着けたいですね。

あ、あと小説もかなり面白いので、是非読んでみて下さい!

「機動戦士ガンダムUC-ユニコーン-」公式サイト↓
http://www.gundam-unicorn.net/

「機動戦士ガンダムUC-ユニコーン-」プロモーションビデオ↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

「Viva La Vida Or Death And All His Friends」 / Coldplay

今日が正式なリリース日!

大好きなUKのバンド、Coldplayの新作「Viva La Vida~(略」!
おそらく今年一番と言っても過言ではない話題作!
俺は昨日買いました!
Viva

仕事を定時ちょっと過ぎに上がり、足早に目黒のHMVへ。
新作のコーナーを見ると、おぉ、あったあった。
やっぱり話題作なのか、一番目立つところに並んでおる♪
隣にはオフスプリングの新作が・・・オフスプといえば俺が高校~大学2年くらいにハマった
アメリカのパンクバンドだ・・・ライブにも行ったっけ。いや、しかし俺ももう大人だ。
キッズが大好きなオフスプはもう卒業したんだぜ☆すまないな・・・。
手に取ったところで元に戻す。
改めてColdplayの「Viva La Vida~(略」を手に取り、レジへ行く俺。
それにしても家路に着くまで、今日ほど長いと感じたことはない(笑)。
いつもなら電車の中で寝てしまうはずが、興奮しているせいなのか、
なんだか落ち着かず、寝られなかったデス。

余談ですが、日本語の邦題が酷い。EMIってば、何で原題のままにしなかったのか、謎。
アルバムタイトルの「美しき生命」は百歩譲って許すとして、
2曲目のCemeteries In Londonは「哀しみのロンドン」である。
どう考えても70年代の歌謡曲にありそうなタイトルだし、
10曲目のDeath And All His Friendsに至っては「生命の幻影」とか、
怪しい宗教雑誌にありそうな記事のタイトルなのだ・・・orz
次回作には是非とも邦題ではなく、原題を使って欲しいと思うのでした。

帰宅して早速CDコンポに「Viva La Vida~(略」を放り込み、再生ボタンを押す。

アルバムのオープニングを飾るインスト、「Life In Technicolor」が流れ始める。
正直、アルバムに収録されてるインストナンバーでこんなにかっこいいと思ったのは、
oasisの「Fuckin' In The Bushes」以来だ。
徐々に盛り上がっていくリズムとギターの音色。そこにピアノの音が加わって転調!
ライブのオープニングで流れたら否が応でも盛り上がるでしょう!
そのまま2曲目「Cemeteries In London」へ。今までになかった、ちょっとラテン色の濃い
渋い曲だ。これはこれで好きだな♪
3曲目「Lost!」。手拍子のリズムと共に始まるこれも今までになかった感じの曲。
ライブでやったら盛り上がりそうなんだが、どうか?
4曲目「42」。囁くような曲から一転、後半は一気に明るいメロディに。これにはやられました。
5曲目の「Lovers In Japan/Reign Of Love」や、6曲目の「Yes」、10曲目の
「Death And All His Friends」もそうなのだが、1曲に2つの曲が内在している感じなのだ。
前作「X&Y」の名曲「Fix You」のドラマティックな展開は、
このアルバムの布石だったんじゃないかと、勝手に想像してます。
ちなみに5曲目の「Lovers In Japan~」は前回彼らが来日時に、クリスが代々木公園を
散歩中に思いついた曲なんだそうです。
6曲目の「Yes」は後半の唸るようなギターがいい!一番今回ロックをしている曲だと思う。
7曲目「Viva La Vida」。先行で発売されていたシングル。AppleのCMでも流れてます。
名曲です。後半の転調のところはさすがです。
8曲目は「Violet Hill」。これも先行で無料配信されていた曲。
個人的にはライブの1曲目で演奏されそうな感じです。
最初単体で聴いたときは「どうかな?」だったんですが、「Viva La Vida」の次に流れると
すごくカッコいいのは何故だろう?
9曲目「Strawberry Swing」。これも今までにない感じ。
跳ねる(?)感じのリズムが特徴的。途中から入るアコギの音は好き。
10曲目「Death And All His Friends」。アルバムのタイトルトラックでもあり、
最後を飾るナンバーだけあって、壮大な曲。
ラストに1曲目の「Life In Technicolor」の余韻を残して終わります。

解説にも書かれてましたが、彼らは前作「X&Y」で行くとこまで行ってしまったんですね。
そりゃ世界で1000万枚以上売れたわけだから、燃え尽き症候群になるのも無理はないと思う。
そこで今までのColdplayをリセットして、再構築をしたのがこのアルバム。
単純に売れるか売れないかで考えたら、売れないかもしれない。
前作よりは一般受けはしなさそうだし。
しかし、後に出る(であろう)アルバムの実験作という意味で捉えると、すごいアルバムだと思う。
是非とも今作を上手く昇華させて、次のアルバムを作って欲しいと思う。

最後に、アルバムタイトル「Viva La Vida Or Death And All His Friends」の「or」は
聴き手の気分次第でどっちでも呼んでもらってもいいように、という意味で「or」を
付けたんだそうだ。
「Viva La Vida(すばらしき人生)」と、「Death And All His Friends(死とその仲間達)」という、
両極端なタイトル。
皆さんはどちらの気分でこのアルバムを聴けただろうか?

※Coldplayを知らないって人はとりあえずこの曲聴いてください♪
神曲だから!↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

またしばらく、MHFから離れます。

今度はP2Gじゃないよ!

というのもプライベートでやりたいことがけっこういっぱいあって^^;

・ガンプラ
以前ブログに書いたとおり、リクエストにお答えしてユニコーンガンダムを製作中です。
そのうち製作過程などをUPするので、お楽しみに^^

・ダイエット
さすがにそろそろ体型がワーストになりつつあるので、ダイエット始めました。
毎日腹筋と1kmのランニングを仕事から帰ってきてやってます。
朝はしっかり食べて、昼はSOYJOYと飲むヨーグルトだけ。夜は炭水化物を少なめにしてます。

・資格
基本情報技術者の資格を秋に受ける予定。
そのための勉強も始めます。

PSP「ガンダムバトルユニバース」
PSPのガンダムバトルシリーズの最新作!このシリーズはすっげぇアツイ!!
センチネルのEx-SやZプラスに乗れちゃったり、
MSVなどに登場するマイナーな機体なんかも乗れちゃったりする!!
しかも今回はペーネロペーやΞガンダム、F91まで登場!
ミッションやキャラクターも盛りだくさんなので、
ガンダムファンの中では神ゲーと評判なのです!
おいらも前々作から遊んでますが、今まで遊んだガンダムアクションの中では
一番面白いですね。操作感覚もモンハンみたいでやりやすいです。

ってな感じで、ここに挙げた他にもやりたいことはまだあって^^;
欲張りですみません(;´Д`)

忘れられた頃にひょっこりMHFに戻りますよ(笑)。

今後のリーの生態については、このブログとmixiでどうぞ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

モンスター占い

なるものがありました^^
あなたの前世がモンスターハンターのどのモンスターだったか、占ってくれます♪

コメントが面白いので、ぜひやってみてください!↓
http://bom-ba-ye.com/d.cgi?kyoro_mhp2g=1

俺の結果は↓

--------------------------------------------------------------------
■瀕死になってエリア移動をした際に、不意の落雷で死んだティガレックス■

<ひとこと>
『雪山の暴君』として君臨したお前も、自然の力には敵わなかったようだな。
まさかエリア移動の瞬間に落雷とは、運が悪いにもほどがあるぞ!

爆雷針の聖なる雷で、過去の因縁を浄化してこい!

--------------------------------------------------------------------

でしたw

自然の力には勝てなかったようですw

というわけで、ツタさん、俺の過去の因縁を爆雷針で浄化して(はぁと)w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »