« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

狩人達の宴!

渋谷パセラ本店で開催中のモンスターハンター×パセラのコラボイベント、
「狩人達の宴」に月ねーさんと行ってきました!

なんつーか・・・モンハン好きにはたまらん空間でしたね!
スクリーンではMHP2Gのプロモ映像やOP映像が流され、
BGMはモンハンのサントラ(狩猟音楽集なのかな?)でした。

Cimg0903
↑店内は樹海をイメージしてるそうです。

Cimg0889
↑もちろんPSP充電用のコンセントも完備!&ねーさんのPSP

Cimg0893
↑左が「ゲリョスの死にまね」(ぶどうジュースにタピオカが入ってる)
右が「モンスターの体液」(何なのか全然わからんが、不味いのは確かw)

Cimg0896
↑アイルーハニート。一番先にデザートが来たのでちょっと失敗orz

Cimg0897
↑こんがり肉!とりあえずみんな頼んでたな。
モンハンと言えばこれだもんね!実は肉の部分はハンバーグですw

Cimg0898
↑モノブロスハート!これは普通に美味かった!
しかいモノの心臓ってこんなちっさいのね・・・。確率低いのわかるわw

Cimg0899
↑極上ザザミソサラダ。これもふつーにウマし。

Cimg0901
↑ポポ肉ジャーキー。酒が飲みたくなりましたw

Cimg0900
↑シメのドリンク。左「ババコンガプレス」(カルピス風のジュースにストロベリーシロップを入れる)
右「クーラードリンク」(グレープフルーツ味の超スッキリなドリンク)

普通にメシ美味かったな。まぁ、「モンスターの体液」とかはハズレだったけど・・・w
MHFの仲間でここで飲み会やったら、めっちゃ楽しいんだろうなぁと妄想しつつ・・・
「モンスターの体液」をツタさんに「飲め!」と強制されたらしい、月ねーさんに同情・・・。
今度ツタさんを大タル爆弾で吹っ飛ばそう計画が俺と月ねーさんの間で持ち上がりましたw

イベント最終の土日だけあって、めちゃめちゃ並んでました。
でも並んでる間の待ち時間は、みんなPSP持ち寄って狩りやってましたね。
だからそんなに待ちが長いと感じなかったです。
あまりの混雑だったので、時間も11:00~12:50までと決められてました。

それにしても夜の部の酒も飲みに行きたかったなぁ・・・。
夜限定のデザートの雷光虫ゼリーとかも食べたかったぁ・・・。

またこういうイベントやってください、カプンコさん!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

晴れたぁヽ(´∀`)ノ

晴れたぁヽ(´∀`)ノ
昨日ねーさんが書いてた、ツタてるてる坊主のおかげか?

いや、そいつのおかげとは認めたくないが…(笑)

渋谷でこんがり肉食ってくる!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

Song For ツタキチ -2-

全4回のシリーズでお送りしています。

うちの猟団メンバー、ツタキチを少しでも洋楽好きになってもらうためのこの企画!

今日もいってみよーーーー!!!!!

今日一発目は、Bon Jovi。俺も中学1年のときに彼らから洋楽に入ったので、聴きやすいかと!
チャリ君もお気に入りなのかな?


続いて、KT Tunstall(ケイティ・タンストール)。イギリスの女性シンガー。
彼女の音楽は落ち着いた中にも力強さがあって好き。


今日最後はイギリスのバンド、TravisでFlowers In The Window。繊細なメロディが素敵なんです。
この曲はよく結婚式に使われてますね。


今日はどうでしたでしょうか!?
ではまた!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

Song For ツタキチ -1-

シリーズでお送りします。

うちの猟団メンバーのツタキチ(自称:20才)が、

「洋楽なんて聴かん~~~~!!!」

とわめき散らしておりましたので、Immortal Friendship洋楽普及委員会委員長のわたくしは、
ツタキチ(自称:20才)にぴったりではないけど、多分「(・∀・)イイ!!」って言ってもらえる
洋楽を強制的にシリーズで毎回3曲ずつぐらいに紹介したいと思います。

気に入ったら作業用BGMにでも使ってくれタマエ!!!!


っていうか、気に入れ!!!w



まずはAlicia Keys。俺はほとんどロックしか聞かないんだけど、これはR&Bでもカッコいいと思う!

続いて、COLDPLAY。iTunesのCM曲です。名曲!俺の中で21世紀の歓喜の唄!

本日ラストは、U2。これも素晴らしい曲です。


気に入った曲はありましたでしょうか?


じゃあまた次回!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

世代交代☆

俺のiPodが今日、世代交代をしますた(´ー`)

Dscn2572

右が今まで使ってた4G(第4世代)のiPod 20GB。カラー液晶に変わる直前のモデル。
で、左が新しく買ったiPod classic 80GB。今まで白だったので、今回は黒に♪

旧型のiPodはまるまる4年使いました。
最終的にクリックホイール(操作をする円形の部分)が効かなくなりましたが、
中身を空けてまで直しましたよ・・・。それでも時々効かなくなることがあるので、
「さすがに買い替えかなぁ」と思って、買っちゃいました。ヽ(´ー`)ノ
iPod touchでも良かったんだけど、やっぱりクリックホイールの操作感覚が好きだし、
慣れてるのもあるんで、classicを選択。

それにしても、旧型は4年間お疲れ様でした( ´∀`)
classicも大事に使うつもりです☆

P.S
また来週、月ねーさんとオフしてきます。
今渋谷のパセラ本店で「狩人の宴」という、モンスターハンターをモチーフにした
レストランがオープンしているので覗いてくる予定~☆↓
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_event2008_menu.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

お盆ですねぃ♪

金曜の夜~今日の午前中まで新潟に行って、リフレッシュしてきましたヽ(´ー`)ノ

父親の実家が新潟なんで、お盆に毎年帰るのです。
そのとき、新潟の実家に帰った大学の友達に会うことにしてるんだけど、
今回は都合が合わなくて会えず終いでしたorz
でも去年その友達が紹介してくれた友達には会えたので、遊びました♪

美味い海鮮丼食べて、新潟市内や海沿いを案内してもらって、新潟を堪能♪
海なし県民の俺からしてみると、海を見るだけでテンション上がるんです。
車中から海が見えただけで「うぇーーーーーい!!!」ってなります(笑)。
海に連れてくだけではしゃぐので、安上がりな男です(笑)。

それと友達からお土産に八海山をもらいました♪ちびちび大事に飲むつもり(笑)↓
Dscn2566

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

SUMMER SONIC '08 TOKYO :Day2(8/10)

さて、今度は2日目のレポをアップしまーす。
Cimg0847

1日目と同じく、9時くらいに会場に到着。
まずはお約束、ロッカーを確保のため、開場待ちの列へ。
今回も無事、1日目と同じ場所のロッカーをゲッツ!
そして物販へ。で、ここで思わぬ誤算!
まずメッセの外の物販に行ったんだけど、そこではメッセで演るアーティストの
ものしか売ってないのね!><
俺らが求めてたのはthe verveのTシャツだったので、急遽バスでマリンスタジアムへ。
さらにここでも誤算!1日目のアーティストは2日目には売ってないのね!
あららら・・・2日目の出だしはどうも調子が悪い・・・。
結局、COLDPLAYのTシャツと、せめてthe verveの名前が刻まれていれば・・・との
思いで、出演アーティストのロゴが入ったサマソニオフィシャルTシャツを購入。
まぁ、今回の誤算のおかげでサマソニレベルアップですかね♪

思いの外物販タイムが早く終了したので、「まーUK №1取ったバンドだし」
ということで、THE TING TINGSを見にメッセのマウンテンステージへ!
Cimg0842

☆THE TING TINGS
全く聴いたこともなく、観ました(笑)。
どちらかというと、ロックというよりもポップ寄りな感じ。
でもリズムはタテノリで好きな感じでした!
ボーカルの女の子も可愛かったよ!ちょっとアヴリルに似てたけど。
ライブ自体も良かったです。オーディエンスをのせるのが巧かった!
マウンテンステージもかなりの人居たけど、後ろまでちゃんとのってた!
1日目のCajun Dance Partyより全然こっちのが良かったです。

THE TING TINGSを観終わって昼飯。
今回は静岡の焼津茶屋で、中トロ丼を食べました!


Cimg0853 Cimg0851

これが絶品!ほんとは上トロ丼を食べたかったんだけど、
品切れで食べられなかったのよ・・・orzまーでも満足!

昼飯の後、マリンに行くにはまだ時間的に早いだろ、
ってことで、デザートのブルーベリースムージーを食べながら
SIDE-SHOWステージを堪能♪
Cimg0854
個人的にはパンクブーブーの「ファミコンのドラクエの武器屋との会話」の
ものまねがツボでした(笑)

SIDE-SHOWステージで笑いまくった後は、THE KOOKSのためにマリンステージへ移動。
もうTHE KOOKSからヘッドライナーのCOLDPLAYまでマリンに入り浸る為、
クリスタルガイザーを2本買って、万全の態勢でマリンへ突撃。
3年前はoasisで脱水症状起こしちゃったしね(;´Д`)
Cimg0856

☆THE KOOKS
ほとんど周りはRADWIMPS待ちの人だらけ。
そんなアウェーな状況でも、彼らは素晴らしかった!
「Do You Wanna?」ではオーディエンスを全員座らせ、
サビの盛り上がりと共に一気に飛び上げさせる壮観なパフォーマンス!
巧い、巧いよ!あと、アコースティックな「See The Sun」は
浜風が吹くマリンスタジアムに気持ちよく響いてました。
11月の単独公演、ちょっと行きたくなっちゃったな。

☆RADWIMPS
ごめん、ほとんど覚えてないや・・・(苦笑)
とりあえず黄色い歓声がやたら多かったことだけは覚えています。
この時間ソニックステージでやってた、SUPER FURRY ANIMALSを観たかったな。
順番的にもTHE KOOKSの前にやって欲しかった・・・。

☆ALICIA KEYS
圧巻のパフォーマンスでした!
いや、出演アーティスト発表のときは、正直何でアリシアがサマソニ?と、
思ったもんです。でもごめんなさい。全然、彼女はロックでした!
音楽的にはR&Bとか、ソウルとか、そういうジャンルに
分類されるんだろうけど、彼女のパフォーマンスはロック!間違いない!
ラストの「No One」の大合唱は見事!凄くカッコよかった!
さすがはグラミーを取っているアーティスト。素晴らしかった。
マリンに響いた高音の伸びは鳥肌でした!
彼女が退場時には「次はCOLDPLAYよ!」と言って退場。

そしていよいよ真打ちの登場!!
ステージ上に最新アルバムのジャケットアートワークである、
ドラクロワの「民衆を導く自由の女神」の絵が掲げられると、
それだけで歓声が上がった。
Cimg0862

☆COLDPLAY
マリンスタジアムの照明がすべて落ち、照明がステージ上だけになった瞬間、
大歓声が起きた。ついにこの時が来てしまった。
「Life In Technicolor」がマリンスタジアムに流れ、メンバー登場!
やっぱりこの曲インストだけど良い!否が応でも気持ちが昂ぶっていくのが分かる!
間髪を入れずに「Violet Hil」、「Politik」と続き、
その後が怒涛の「In My Place」、「Viva La Vida」!
本当に合唱が素晴らしかった!
もーね、俺の中では「Viva La Vida」は21世紀の歓喜の歌です。
7曲目には早くも「Fix You」!いやー、野外でこの曲が聴けるとは・・・。
あの一気に盛り上がるギターリフのところは最高に気持ち良かった。
アレンジにびっくりしたのは「God Put A Smile Upon Your Face」!
スローな曲がアップテンポなリズムにアレンジされていてカッコよかった!
「Speed Of Sound」が終わった後、クリスのソロで驚愕の「世界に一つだけの花」!
しかも全部日本語歌詞で!クリス・・・どんだけ日本好きなんですかぁ!
そして「Yellow」!UKのライブではアコースティックでやっていたので、
てっきり日本でもアコースティックかなぁと思いきや、
原曲アレンジでやってくれました!ここもやっぱり大歓声だったね。
「The Scientist」と「Death Will Never Conquer」は、
なんとメインステージではなく、急遽設けられたセンターステージ上で
アコースティックで披露!感動だったなぁ。
サプライズはまだまだ続いた。続く「Clocks」では、クリスがMCで
「この惑星上でもっとも美しい女性を紹介しよう。僕の妻は除いてだけどね。
アリシア・キーズ!」
と紹介し、アリシア再登場!グラミー賞コンビでグラミー賞受賞曲を
共演するという、なんとも豪華で嬉しすぎるサプライズ!
生きてて良かったと思った瞬間でした♪
「Lovers In Japan」では蝶の形の紙吹雪の演出が幻想的な空間を作り出した。
Cimg0876

ラストは「Death And All His Friends」!
アルバムの中で一番好きな曲だ。
「Fix You」かこの曲かどちらかしかやらなかいかなぁ、と思ってたので、
両方やってくれて大満足でした!
本当は「Swallowed In The Sea」や、「Amsterdam」、「Shiver」も
聴きたかったけど、次の単独公演でやってくれることを期待してます!

<SET LIST>
1.Life In Technicolor
2.Violet Hill
3.Politik
4.In My Place
5.Viva La Vida

6.42
7.Fix you
8.Chinese Sleep Chant
9.God Put A Smile Upon Your Face(2008 ver.)
10.Speed Of Sound
11.世界に一つだけの花
12.Yellow
13.Lost!
14.The scientist(Acoustic)
15.Death Will Never Conquer
16.Talk(Remix)
17.Clocks(with Alicia Keys)

18.Lovers In Japan
19.Death And All His Friends

COLDPLAY退場後、SUMMER SONIC '08の終演を知らせる花火が上がった。
Cimg0872
毎日がフェスならいいのにな・・・花火を見ながらそんな夢みたいなことを考えていた。
今回初めて2日間参戦して、思う存分サマソニを堪能出来たし、
良い所も悪い所も見る事が出来た。それでも「フェスって楽しい!」という気持ちは
変わらなかったし、ラインナップ次第ではあるけれど、きっとまた来年のこの季節に
千葉マリンで唄っていられればいいな。と強く思いました。

また来年千葉マリンで会いましょう。

以上、長ーいライブレポにお付き合い頂き、ありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SUMMER SONIC '08 TOKYO :Day1(8/9)

行ってきました、サマーソニック!
Cimg0806

至福の時間というのはあっという間に過ぎ去るものですね・・・(;つД`)

さてさて、恒例のライブレポです。
今回は2日間参戦したので、1日目と2日目とで分けてアップしますね。

では1日目―

9時くらいに会場に到着して、まずはメッセ内のロッカーを確保するため
開場待ちの列に並んだ。
それにしてもフェスの会場の雰囲気はやっぱり良い(≧∇≦)b
活気がそこらじゅうに満ち溢れていて、眠たい気分も途端に吹き飛ぶ。
開場後、無事にロッカーを確保し、着替えを済ませ、戦闘態勢に!
ベンダーの社員をやっている友達に会いに行ったが、結局会えず、
そのままダンスステージへ。
到着して間もなくオープニングアクトのThe Chef Cooks Meのパフォーマンスが始まり、
まったり楽しんだ。ここで体力を使っては後がもたないしね。
The Chef Cooks Meのパフォーマンスが終わると、どんどん人が増えてきた。

☆Perfume
もうね・・・凄かった。いろんな意味で。
オープニングアクトの後、増えてきた人は会場外まで達し、案の定入場規制。
しかし、この規制のタイミングが遅すぎたせいで、会場外には
1000人くらいの人が溢れていたそうだ。
俺らは真ん中らへんだったんだけど、始まった瞬間、
圧死するかと思うくらいの押し合いが起き、飛び跳ねるのも困難でした。
違うところでは暴動みたいなことになってたらしく、
ダンスステージ外ではロッカーエリアのロッカーが倒れる騒ぎが。
時々聞こえてた悲鳴はそれだったのかも。
そんな危険な状況だったせいか、4曲と長めのMCで終了。
こりゃ正解だね。あと2曲やってたら確実に死者が出てたとこだよ・・・。

命からがらPerfumeを観終え、
続いてアイランドステージのTHE TROUBADOURSへ。

☆THE TROUBADOURS
ライブ終盤だけしか観られなかったけど、良かった!
音源をちょこっとだけしか聞いてなくて、
初めてお目にかかったけど、キレイ目のにーちゃん達だった。
音源よりもライブの方が疾走感と音に厚みがあって良かったよ。
うんうん、やっぱり音源よりもナマがいいよね♪

THE TROUBADOURSの後は昼飯。
3年前は食べなかったソニ飯を食べるため、メッセへ戻る。
今回食べたのは麦とろ飯。塩味若鶏がトッピングされているものをオーダー。
これがまた美味い!
Cimg0815

そして塩もつ煮も薄味だったけど、さっぱりした風味が良かった!
昼飯の後はソニックステージへ。
Cimg0810

☆Cajun Dance Party
個人的に今回のサマソニで一番がっかりしたステージ。
リズム(特にドラム)が合ってなかった。正直、眠たかったです。
オーディエンスの反応もイマイチだった気がします。
俺自身も、大好きな「The Race」で全然のれなかった・・・。
期待した分、かなりがっかりorz俺らのテンションがた落ち。
12月の単独大丈夫か?
せっかくいい曲を書いてもライブがこれではもったいない!
もっと頑張ってくれ!ドラムの人!

次はPanic At The Discoのためにマリンステージへ移動。
Cimg0826

ちょうど着いた頃にZEBRAHEADがやってたんだけど、
日本語で下ネタ連発のパフォーマンス!しかしこれがまた面白い。
彼らが下ネタ言うと、なんか爽やかに聞こえちゃったよ(笑)。
Cajun Dance Partyで落ちたテンションをぐいっといい感じに引き上げてくれた!

☆Panic At The Disco
彼らも音源をちょこっとしか聴いたことなかったんだけど・・・
というか、正直CD聴いたとき、あんまり好きになれなかったんです。ハイ。
しっかり聴き込んでおけばよかったな。と、本気で後悔しました。
ライブで聴いた「Northen Downpour」は名曲でした!!
今度給料入ったらCD買おうっと。うーむ、ライブの力は凄い・・・。

Panic At The Discoが終わり、いよいよ待ちわびた初日の本命、The Verve。
正直好きになった頃は、一生見られないんじゃないかと思ってた。
奇跡の再結成を果たしてサマソニに来てくれたのは、本当に嬉しい!

☆The Verve
貫禄と圧巻の見事なパフォーマンスでした!
1曲目の「This Is Music」からもう鳥肌立ちっぱなし!
初めて観ることができたリチャードからはオーラが出てた・・・。
途中リチャードがセットリスト間違え、本来なら「Lucky Man」をやるとこを、
「Drugs Don't Work」をやったのよ。(おそらく)
で、演奏が途中までいって止まって・・・でも「もう1回やってもいいか?」って
リチャードが途中からではなく、最初からやり直してくれた!
それがすげー嬉しくて、感動してしまった。
ハイライトはやっぱり「Bittersweet Symphony」!
俺を含めて、彼らを待ちわびてた人がこんなにもいたんだ・・・。
そしてサマソニの歴史に残る大合唱!!
鳥肌が立つと同時に、涙が流れる流れる。それでも唄った。
最後の締めは新曲の「Love Is Noise」!
「Bittersweet~」のアウトロからそのまま繋がる流れは素晴らしかった!
彼らは今回初来日にして、伝説を作ったよ・・・。
個人的には今回のサマソニのベストアクトかもしれない!

<SET LIST>
1.This is Music
2.Sonnet
3.Space And Time
4.Sit And Wonder<新曲>
5.Life Is Ocean
6.Rolling People
7.Drugs Don't Work
8.Lucky Man
9.Bittersweet Symphony

10.Love Is Noise<新曲>

2日参戦だし、最後まで楽しもう!ってことで次はThe Prodigy!

☆The Prodigy
爆音デジタルロック!!いやータテノリで踊らせる踊らせる!
不思議と疲れは無く、すごく気持ちよかったです。
そしてラストの花火と同時に、1日目が終了!!
Cimg0830

1日目のベストアクトは間違いなくThe Verveでしょう!!
生で見る彼らはやっぱり神でした!!

終わった後、あまりにも体力を使いすぎて腹が減ってたので、
ソニ飯を頂く。今度は博多のとんこつカレー!
独特のまろやかさがウマし。

Cimg0837

以上、1日目のレポートでしたっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

新しいお友達ができました

って・・・前からお友達でしたけどね^^;MHFでは。

昨日はですねぇ、初めてMHFの狩友達とオフで会ってきましたよん。
月夜さんとリアルでカラオケしてきまちた♪

めちゃめちゃ楽しかったです。
最初は思い思いに好きな曲唄って、最後はアニソン大会にw

なんか月さんとは音楽のベクトルが一緒かなって感じました。
こういう人は俺の周りでは貴重です。非常に!
歳もおんなじくらいだし、月さんとはいい友達になれそうです。

またカラオケいこーにん♪

Mhf_20080803_015755_125

夜はちょっとぶりにMHFにインしたけど、結局おしゃべりで終わっちゃったw
ユダちんごめんね><

なんか俺の写メが何人かに流出してました・・・w
さらには音声も一部の人に流出してました・・・w

・・・まぁいっかw俺は芸能人でも政治家でもないしねww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おしらせぃ!

リンクに月夜さんのサイトを追加しますたーーーーーーーーーーー!

って遅すぎる・・・。うー・・・すまん、ねーさんorz

それとチャリ君のブログのURLを変更してなかったので、
新しいURLに変更ー!!!

改めてよろしくニン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »