« 初めてのオフ会☆ | トップページ | 引っ越します。 »

2008年10月10日 (金)

MONSTER HUNTER 3-tri- について

昨日からTGS(東京ゲームショウ)2008が始まり、
MH3がプレイアブル出展されていることで、新情報が続々と出てきてますね。
新情報が出るたびにwktkしてしまいます。

とりあえず、トレイラーがすんごい!こういうのウマいよなー、カプコンは。↓

そして気になるWiiリモコンでの操作方法→http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/page08.html

面白そうな新要素としては、

・モンスターにもスタミナのステータスが追加され、モンスターがスタミナを消費すると
動きが鈍る(たとえばスタミナ消耗状態で突進したときに途中で倒れこむ)、
罠にかかっている時間が長くなる、ブレスの距離が短くなる・・・等。
消耗したスタミナを回復するために雑魚モンスターを捕食する。

・戦闘中にマップのオブジェが破壊されて、地形が変化する演出あり。

・新モンスター「クルペッコ」は他のモンスターの声を真似てそのモンスターを呼び寄せる。
たとえば、レイアの声真似をすると、レイアが来る。
狩猟笛のように攻撃力UPや回復などの効果を持つ鳴き声を発する。

・1台のWiiで2人同時のオフライン協力プレイができる。画面は2分割される。

こんなとこです。

だいぶWiiを買うのが現実味を帯びてきました。ロックマン9もやってみたいしね!

とりあえずは、Wiiリモコンを振り回すようなモンスターハンターにならなくて、一安心かな。
クラシックコントローラにも対応しているみたいだし。
まずは試遊してみたいが、TGSだとビジネスデーで4時間待ちとかになってるので、
さすがに行く気はなくなりました・・・orz
またP2Gのときみたいに、体験会をやってくれないかな・・・。

|

« 初めてのオフ会☆ | トップページ | 引っ越します。 »

MH3」カテゴリの記事

コメント

というか、私もめちゃめちゃWiiほしいうw
海、大好きだから
入れるようになるのはいいなーw
PC版もでないかなw

投稿: ツタ | 2008年10月11日 (土) 14時57分

>ツタ
Wiiいいよなー。
PC版は無理だろう。MHFあるし。
まぁMH3のモンスやフィールドがMHFに
実装されることはあるかもしれないけどね。
シーズン15.0くらいか?w

投稿: tsubasa | 2008年10月12日 (日) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514352/24412641

この記事へのトラックバック一覧です: MONSTER HUNTER 3-tri- について:

« 初めてのオフ会☆ | トップページ | 引っ越します。 »