スポーツ

2008年9月 1日 (月)

NIKE THE HUMAN RACE 10K完走!!

無事に完走して、生きて帰ってきましたよ!

NIKE THE HUMAN RACE 10K!!
Dscn2584 Dscn2586

どんなイベントかっつーと・・・↓
-----------------------------------------------------------------------------
世界の主要25都市100万人が参加する史上空前の10kmレース、
「THE HUMAN RACE 10K」。
開催は2008年8月31日(日)、日本での会場は、富士山・本栖湖。

今までにない10Kレースで、世界中のランナーと走ろう!

【 開催概要 】

ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドン、パリ、サンパウロ、メルボルン、上海、etc...。
ナイキは2008年8月31日(日)、世界の主要25都市で史上最大の1Day ランニングイベント
「THE HUMAN RACE 10K」を開催いたします。このイベントは、世界中の約100万人のランナーたちが
地球規模で競い合う10kmレースです。

レース後には、豪華アーティストによる巨大野外ライブを開催。日本の山梨県・本栖湖会場では、
木村カエラさんの出演が決定! グランドフィナーレを飾るアメリカ、ロサンゼルス会場では、
カニエ・ウェストのライブが予定されています。

レースには、NIKE+ ランニングデータによるバーチャル参加も可能。
イベント会場に行かなくてもレースに参加することができます!
-----------------------------------------------------------------------------

っていうイベント(笑)。

俺は富士・本栖湖の本会場ではなく、サブ的な会場の代々木公園だったけど、
十分楽しかったので、満足でした。
本栖湖もかなり気持ちよさげだったので、来年こそは本栖湖で参加したいな。

それにしても前日まで雨ばっかりだったのが、ウソのように青空が覗く良い天気になりました↓
Dscn2587

おかげさまでこんがり焼けました・・・orz
まぁ雨降るよりは全然良かったので、許します!
今日仕事に行ったら、「おーい、つばさ~(←本名)酒飲んでくるなよ~」って
言われちゃいましたがね(笑)。

エントリーをするともらえる、今回のレースのTシャツに入ってる番号がゼッケン代わりです。
全世界で通し番号になっているので、世界で1枚のTシャツなんです!
デザインもカッコいいし、DRY FIT機能搭載なので快適♪↓
Dscn2579

レースの方は午後最初のスタートだったのもあって、一番気温が高い時間帯でした(笑)。
1周約2kmの推奨コースを5周走ったんだけど、歩道橋渡るとかありえねー!と、
ちょっと思った(笑)。階段でペースが乱れますから!
公園内はほとんど木陰の中を進んだので、気持ちよかったですわ。

一応自分の中では10kmを1時間切るタイムでゴールしよう、っていう目標を設定してて、
結果的には10.12kmを55分53秒のタイムで無事に完走フィニッシュ!
目標達成できたんで、金メダルものです♪

一番このイベントに参加して良かったと思ったのは、こういう地球規模のイベントに
自分が参加できたことですね。是非来年以降も続けて欲しいです。
オリンピックみたいに、国の代表として選ばれて出場するんではなくて、
自分から率先して地球規模のイベントに参加できることが、このイベントの一番良い所でもあると思うので。

NIKE(*^ー゚)b グッジョブ!! ですね。

月さんとツタさんが応援に来てくれなかった来られなかったのが、残念だったです(´;ω;`)
まぁ、スタート時間をちゃんと言ってなかった俺も悪いんですが^^;

でもナゲさんは偶然応援に来てくれてたらしい(笑)。
多分俺も含めて出場者みんなを応援してくれてたと思うので、ナゲさんありがとう!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)