MHP2nd G

2008年5月19日 (月)

まだだ!まだ終わらんよ!

・・・・と、言うわけでMHP2ndGです。

ウカムソロ討伐完了です!!

ナルガX一式(スキル:回避距離UP、回避性能+2、切れ味+1)に、
片手剣(ゴールドイクリプス)で意外と余裕で討伐できました。
Screen1

・・・まぁ時間はかかっちゃったけどね(;´∀`)

あとは村クエ上位の「モンスターハンター」だけ・・・。
Screen2

村クエ上位とは言え、実はG級だったりします(笑)。
ネコートさん、ひどい・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いっつもナルガでやられてます・・・orz

まー気長にやっていこうっと♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

エスピナス亜種?なにそれ?食べられるの?

というわけでこんばんはw
まだまだポッケ村から抜け出せないtsubasaですw
エスピナス亜種は秋茄子と呼ぶことにします。
色的にw

ライト/へヴィ用ガンナー装備完成しますたヽ(´ー`)ノ↓

Screen7
クシャナXガンナーはかなり優秀でつ。
なんと言っても反動軽減スキルと装填速度UPスキルが同時に付くのが魅力的♪
ちなみに鋼殻の護りのスキルは、対炎龍の値が+10で発動します。
複合スキルというもので、これの場合は地形ダメージ無効と火耐性+10が同時に発動します。
キリン以外の古龍系防具に付いてます。

あとはランス/ガンス用装備を見た目があまりにもひどかったので、
作り変えました(;´∀`)↓

Screen3
スキルはこんな感じ↓
Screen2
訓練所の特別訓練をすべて終わらせると、
「剣聖のピアス」(装備すると心眼スキル発動)がもらえるのですが、
まだ終わってないので、なんとか組み合わせて心眼スキルを付けました。
これでグラも怖くない・・・かな?w

それにしてもG級ラージャン(1匹クエのやつね)がトラウマです・・・。
超サ○ヤ人2に変身しやがるので、かなり厄介・・・orz
パーティーでは勝てるのですが、ソロでは勝てる気がしません・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あ、それともうすぐモンハンフェスタ08始まりますね!
みんな行くのかなぁ?ユダ氏とは会うかもねw
俺は東京会場(29日)参戦予定です!当日は朝から並ぶ予定ですぉ。

※おまけ↓
Screen6
いつもP2Gを遊んでる仲間です。
フロンティアとは違って、全員リアルで男のむさいメンバーですけど
こっちはこっちでまた楽しいんですぉヽ(´ー`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

PSPをちょっと便利に♪

愛用のPSPにスクリーンショットを撮影するツールを入れてみましたヽ(´ー`)ノ

こういう便利なツールが使えるんで、やっぱりカスタムファームウェアはいいのぉ♪

さっそくテストテスト(´▽`*)

Screen1
↑4/22 現在、プレイ時間が147:30。

Screen2
↑ギルドカードの武器使用頻度のグラフ。見ての通り片手剣がダントツヽ(´ー`)ノ

Screen3
↑今日シミュレータを回して作った装備。ガンス及びランス用ですね。
見た目は最悪ですがね・・・w

Screen4
↑うちのオトモアイルーのレギュラー組。日々のトレーニングは欠かしませんw

Screen5
↑一番クエストに連れて行くことが多い、ラフィエル君のデータ。
結構いい仕事しますよー^^

このスクリーンショット撮影ツールでますます狩りが楽しくなりそうです。
気軽にブログにアップもできるから、更新頻度も上がりそうですなーヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

ポッケ村出張記G

色々装備が出来てきました。

まずは剣士用装備から!

Mhp2g_02Mhp2g_10

Mhp2g_04Mhp2g_07

Mhp2g_05Mhp2g_09

Mhp2g_06Mhp2g_11

お次はガンナー(弓)装備↓

Mhp2g_03Mhp2g_08


こんな感じで2ndGを楽しんでます。
G級武器のぶっ壊れ具合もなかなか面白いです。
G級キリンのライトボウガンがLV1 拡散弾速射対応とか、
チャチャブーライトボウガンが滅龍弾速射対応とかw

防具で一番苦労したのはシルバーソルZ。全身作るのに何度天地クエに行ったことか・・・・。
あと、ウカム出ましたぉ。まだ怖くて行ってないけど(;´Д`)
ナルガXをそろえたら行ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

P2Gオープニングムービー!

今日は動画だらけでお届けしますw

ついに今日MHP2Gのオープニングムービーが公式で公開されましたね!!!

前作のオープニングムービーとは打って変わって、
ハンターの生活感出まくりのムービーになってます!
個人的にはこっちの方が落ち着いた感じで好きですね。

いやー、テンション上がってきました!木曜日が楽しみです!

MHP2ndGオープニングムービー(ニコ動)↓

MHP2ndGオープニングムービー(youtube)↓

以下、おまけ!
カプコンもびっくりの神編集動画!!これは鳥肌立った!

MAD「MONSTER HUNTER ZERO」(ニコ動)↓

MAD「MONSTER HUNTER ZERO」(youtube)↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

「モンスターハンターポータブル2ndG プレミアム体験会」

はい、行ってまいりました~!
080209_155101

とりあえず会場に着いて、デジカメを持ってくれば良かったと後悔・・・。
写真撮影一切禁止かと思いきや、意外と緩かったもので・・・(;´Д`)
ケータイカメラでなんとか頑張ったので、画像の悪さはご勘弁を・・・(*_ _)人

まずは受付を済ませて、入場パスに記載の番号毎にオンラインプレイ体験組と、
シングルプレイ体験組に分けられました。
自分は最初シングルプレイ体験組でした。
会場に入ったらでかーいリオレウス亜種のフィギュアが!!
これには惚れた!↓
Sn3b0010_up

Sn3b0007_up

シングルプレイ体験を待っている間、メインステージの方でプロモーションビデオの
第2弾を初公開。OPムービーもところどころに入ってました。
OPムービーは工房の武器製作している様子がメインなのかな?
レウス大剣と思われる剣を製作しているムービーが印象的でした。
で、プロモムービーの中でモンスターの新アクションがちらりと見られました。

・ショウグンギザミ亜種

殻から水のなぎ払いブレス(後ろに)

・ガノトトス

地上で立っている姿勢からなぎ払いブレス

・ランゴスタ

尻尾から麻痺ガス

とりあえずこのプロモムービーを見たらかなりテンション上がりました。

【シングルプレイ体験記】
オトモアイルーと一緒に狩猟を体験。
選択可能だったオトモアイルーは下記。

1.近接武器タイプ ・・・ 武器だけで攻撃。鬼人笛を吹いたりもする。(剣士向き)
2.爆弾タイプ・・・ 爆弾だけで攻撃。(ガンナー向き)
3.サポートタイプ・・・武器、爆弾を使いわけ、回復笛や硬化笛を吹いたりもする。(剣士/ガンナー)

そしてプレイ可能だったクエスト(シングル、オンライン共通)は、

1.ヒプノック・・・樹海
2.ダイミョウザザミ亜種・・・旧砂漠
3.連続大狩猟(フルフル、ゲリョス亜種、ババコンガ亜種)・・・沼地

でした。

で、俺はダイミョウザザミ亜種のクエストを選択。
武器は太刀。選択したオトモアイルーは近接武器タイプを選択。
プレイ時間は15分。

まずはオトモアイルーの動きを|д゚)カンサツ・・・
オトモは走るとピョンピョン後ろを追っかけてきて、歩いたときは両手を挙げて小走り。
しゃがむとホフク前進。距離が離れると、無視した雑魚敵を殴ることもありました。
採集ポイントで立っていると、オトモも採集ポイントに気づいて採集動作をしていました。
戦闘に入ると、手持ちの武器で頑張ってポカポカ殴ります。
ちなみに今回の近接型のオトモの武器には火属性が付いてた気がします。
オトモはやられると地面に潜って、時間が立つとプレイヤーの傍からひょっこり出てきます。
モンスターもオトモをちゃんと狙って行動するので、1人でもパーティプレイの醍醐味はしっかり味わえます。

会場の外でシングルプレイのプレイ中の画面をモニターで見られたんですが、
印象的だったのはフルフルの咆哮で怯んだハンターをオトモが気づいてハンターを殴ってたとこかな。
「おぉー、意外と高性能じゃん!」と思いました。

で、ダイミョウ亜種。
クエストの結果は時間切れの失敗でしたorz

プレイ中に見られた追加アクションは、

・真上に飛んだ後、そのまま真下へ落下せず、ターゲットの上に落下する。
 ※飛んだ影がターゲットを追いかけて、落ちてくる。

・怒り状態のときに殻側から急激な突進をし、ピョンピョン跳ねます。

さすがはカプコンの新型でした・・・(違

他の人のシングルプレイで、ヒプノックをやっている人もいました。
MHFと変わんないんだろうなぁと思ったら・・・違ってました。

・ヒプノック
小さくジャンプをしながら脚で攻撃する動作が追加。
その代わり(?)、バックジャンプ睡眠ブレスが無くなってました。

その人狩猟笛だったのですが、狩猟笛の効果に「高周波発生」がありました。
ムービーの中でも見られて、その効果が発生したときにガレオスが砂から
飛び上がってた場面があったので、音爆弾などと同じ効果と思われます。

2ndGがドルビーサラウンドに対応しているということで、
シングルプレイではドルビーサラウンド対応のヘッドホンをつけてプレイできたのですが、
ものすごい迫力ありました!!!ドルビー対応のヘッドホンが欲しくなっちゃったよ・・・。

【オンラインプレイ体験記】
4人1組でオンラインプレイでの狩猟を体験。
俺のグループは連続大狩猟を選択しましたヽ(´ー`)ノ

追加アクション|д゚)カンサツ↓

・フルフル。
電撃ブレスが3個じゃなくて5個に・・・。
放電しながらハンターに近づいてくる。

・ゲリョス亜種
グラビモスやバサルモスの尻尾振りみたいに左右に数回振ります。
これがまたリーチが長い。

・ババコンガ亜種
特大放屁。食らうと宙を舞います。
腹を膨らましてハンターを吹っ飛ばす攻撃で後ろから攻撃しようとすると
放屁をされる。
う○こ飛ばし攻撃が、3方向に・・・。

結局コレも時間切れで失敗・・・。しかも1死したし・・・。

会場内では新作グッズの展示もありました。

Sn3b0008_up
↑限定発売のリオレウス希少種のフィギュア!
これは買っちゃうかも・・・!

Sn3b0009_up

↑バンダイとコラボしたモンスターのフィギュアとハンターのフィギュア。
これもいいなぁ・・・。

あと、狩猟音楽集の第2弾の告知がありました。
4月26日発売予定とのこと。
モンハン音楽大好きなんで、確実に買っちゃいますね・・・。

以下、おまけ~↓

Sn3b0006_up

Sn3b0004_up

Sn3b0011_up

いやー楽しい体験会だった!

リアル集会所でしっかり狩りもしてきたしね!
モンハンフェスタ08が東京ビッグサイトであるそうですが、
これも行っちゃうなぁ・・・確実に・・・。

そして帰りは予想通り雪降ってました・・・。
うちから地元の駅までチャリだったので、大変でした・・・。

Sn3b0013

以上、簡単ではありましたが体験会のレポートでした!

2ndGがますます楽しみになりました~~~~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いってきます!

いざ、MHP2ndGの体験会へ!

会場にリアル集会所が設けられているので、ひと狩りして帰ろうかな、
と思っていましたが、今夜関東地方は雪になりそうなので、
早めに帰るつもりです・・・。

それではレポートをお楽しみに・・・あ、いや文才ないので楽しみにしてなくていいです(笑)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

ガンランスの浪漫砲の意味がわかってきた気がするw

さてさて、ヴォルガノス撃墜作戦の続きですが・・・

昨晩、急遽I .F撃ち落し隊発足!!↓
Mhf_20080128_000619_390

そしてヴォルガノスを見事ガンランスで撃墜成功!!!!!!!!!!↓(Judas氏のブログより)
Vol_gun

やはり4人いると強いっ!

・・・そして今日は紅ヴォルに挑戦!
ガンスは3人でしたが、見事に撃墜させてきました!↓
Mhf_20080129_005956_609

いやーやっぱガンスは楽しいっ!
素材を求めるだけのクエストじゃなくて、
こうやって撃墜するとかテーマをもってやるクエストは燃えますねっ!

あ、そうそうMHP2ndGのハンターズパックG(同梱版)無事に予約完了しました♪
あとは発売日を待つばかり・・・。待ち遠しいっ!!!!

それまでこのPVをどうぞ~^^↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

当選っ!!!!

今年の運は使い果たしたか・・・?w

MHP2nd Gのプレミアム体験会に当選しちまいましたっ!!!!↓
Mhp2ndg_pre

いやー、ほぼ無理だろうなぁ、と思っていたのでちょっとびっくり。
さすがにここまで物欲センサーは反応しなかったようですw

もちろんこのブログでレポートするつもりですよん!

お楽しみにっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)