Monster Hunter全般

2008年8月31日 (日)

狩人達の宴!

渋谷パセラ本店で開催中のモンスターハンター×パセラのコラボイベント、
「狩人達の宴」に月ねーさんと行ってきました!

なんつーか・・・モンハン好きにはたまらん空間でしたね!
スクリーンではMHP2Gのプロモ映像やOP映像が流され、
BGMはモンハンのサントラ(狩猟音楽集なのかな?)でした。

Cimg0903
↑店内は樹海をイメージしてるそうです。

Cimg0889
↑もちろんPSP充電用のコンセントも完備!&ねーさんのPSP

Cimg0893
↑左が「ゲリョスの死にまね」(ぶどうジュースにタピオカが入ってる)
右が「モンスターの体液」(何なのか全然わからんが、不味いのは確かw)

Cimg0896
↑アイルーハニート。一番先にデザートが来たのでちょっと失敗orz

Cimg0897
↑こんがり肉!とりあえずみんな頼んでたな。
モンハンと言えばこれだもんね!実は肉の部分はハンバーグですw

Cimg0898
↑モノブロスハート!これは普通に美味かった!
しかいモノの心臓ってこんなちっさいのね・・・。確率低いのわかるわw

Cimg0899
↑極上ザザミソサラダ。これもふつーにウマし。

Cimg0901
↑ポポ肉ジャーキー。酒が飲みたくなりましたw

Cimg0900
↑シメのドリンク。左「ババコンガプレス」(カルピス風のジュースにストロベリーシロップを入れる)
右「クーラードリンク」(グレープフルーツ味の超スッキリなドリンク)

普通にメシ美味かったな。まぁ、「モンスターの体液」とかはハズレだったけど・・・w
MHFの仲間でここで飲み会やったら、めっちゃ楽しいんだろうなぁと妄想しつつ・・・
「モンスターの体液」をツタさんに「飲め!」と強制されたらしい、月ねーさんに同情・・・。
今度ツタさんを大タル爆弾で吹っ飛ばそう計画が俺と月ねーさんの間で持ち上がりましたw

イベント最終の土日だけあって、めちゃめちゃ並んでました。
でも並んでる間の待ち時間は、みんなPSP持ち寄って狩りやってましたね。
だからそんなに待ちが長いと感じなかったです。
あまりの混雑だったので、時間も11:00~12:50までと決められてました。

それにしても夜の部の酒も飲みに行きたかったなぁ・・・。
夜限定のデザートの雷光虫ゼリーとかも食べたかったぁ・・・。

またこういうイベントやってください、カプンコさん!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

晴れたぁヽ(´∀`)ノ

晴れたぁヽ(´∀`)ノ
昨日ねーさんが書いてた、ツタてるてる坊主のおかげか?

いや、そいつのおかげとは認めたくないが…(笑)

渋谷でこんがり肉食ってくる!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

モンスター占い

なるものがありました^^
あなたの前世がモンスターハンターのどのモンスターだったか、占ってくれます♪

コメントが面白いので、ぜひやってみてください!↓
http://bom-ba-ye.com/d.cgi?kyoro_mhp2g=1

俺の結果は↓

--------------------------------------------------------------------
■瀕死になってエリア移動をした際に、不意の落雷で死んだティガレックス■

<ひとこと>
『雪山の暴君』として君臨したお前も、自然の力には敵わなかったようだな。
まさかエリア移動の瞬間に落雷とは、運が悪いにもほどがあるぞ!

爆雷針の聖なる雷で、過去の因縁を浄化してこい!

--------------------------------------------------------------------

でしたw

自然の力には勝てなかったようですw

というわけで、ツタさん、俺の過去の因縁を爆雷針で浄化して(はぁと)w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

モンハンフェスタ '08

東京大会行って来ました。

・・・が、混みすぎて全然楽しめなかったデスorz

午前10時に会場について会場内に入るまでに2時間ちょい・・・(# ゚Д゚)
途中で心が折れて、帰ろうかと思いましたぉ・・・。

午前11時には入場出来なくなってますた。

んで、会場に入って物販で何か買おうと思ったら200分待ちとかもうね・・・(# ゚Д゚)

リアル集会所も60分待ちだし、モンハン屋台のペイントボール投げも80分待ちとか・・・。

結局何も買わず、リアル集会所でひと狩りもせず、ステージだけ見て帰ってきました・・・・。

逆にモンハンの人気度を改めて肌で感じた1日だったニャ。

次回はもっと広い会場でお願いしますよ、カプコンさん。

帰りの電車で隣に座ってた学生と思われるカワイイ女性が普通にP2Gをやってますた。

ちぇっ・・・声掛ければよかったなぁ・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)